2017/10/01 18:14

美容家に学ぶ!結果の出る“食べる”ダイエット

 ダイエットは、成功している人に学ぶのが一番。ということで、美容家が実践して成功したという、ダイエット法を集めてみました。

●一日一回は必ずたんぱく質を使った「ご馳走」サラダを食べる

 美容栄養アドバイザーの石坂優子さんは、一か月に1キロずつ、ゆっくりではあるものの、6キロ痩せたのだそう。そのダイエット法は、一日一回、必ず5種類以上の野菜を使った、肉などのたんぱく質入りサラダを食べること。その際、主食はご飯茶碗半分くらい、パンはバケット2つくらいが目安。サラダにキヌアや雑穀を使う場合は、主食はなし。たんぱく質はサーモンや豚しゃぶ、チキン、赤身ステーキ、卵など何でもOKですが、加工品はNG。サラダは、いくらでも食べていいそうですよ。こんなおいしそうな「ご馳走」を食べてよいのなら、主食が少なくても続きそうですね。

●具をカレーの粉で炒めて、カレーのルーを半分にする

 ダイエット中でもカレーが食べたい。そんなあなたにはダイエットコーチEICOさんのテクニックを。カレーのカロリーはルーが大半を占めています。とにかく、ルーには油がいっぱいだそうです。そこでルーを減らすために、具をカレー粉で炒めてから半分の量のルーで普通に調理。具の量を増やして大きくカットすれば、よく噛むので食べ過ぎ防止にもなるそうですよ。

 さあ、ダイエットに失敗続きのあなたは、結果の出る楽しい美容家直伝のダイエット法、今すぐ始めてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング