2017/10/05 10:14

鈴木亜美のインスタントラーメン・アレンジがオシャレ過ぎ!?

 2017年1月に第1子を出産した、歌手の鈴木亜美さん。その彼女の手作りご飯がブログで好評ですが、先日は庶民的な食べ物をアレンジして披露していました。

 それは、インスタントラーメン。インスタントの塩ラーメンに、レモンと鶏ささみ、キャベツを加えてアレンジして「鶏とレモンの塩ラーメン」を作ったようですね。薬味のパクチーと生姜の香りが食欲をそそったそうですよ。

 実は今、インスタントラーメンを洋風にオシャレにアレンジするのが受けているようです。袋入りのインスタントラーメンで知られる日清では、公式サイトでアレンジ・レシピを公開しています。そこには、「豚しゃぶとラフランスの豆乳塩ラーメン」や「ホイップクリームの明太ラーメン」「トマトと牛肉のオイスター炒め」など、これまでのインスタントラーメンのちょっと古めかしい印象とは一線を画したものも!

 アレンジの仕方によって、インスタントラーメンがこんなにも変わるとは驚きですね。休日のランチやディナーに、ぜひインスタントラーメンをオシャレにアレンジしてみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング