2017/10/02 18:14

紅白狙い?和田アキ子「ブログ開設」も残念なミスが

 和田アキ子が10月1日にブログを開設。15年9月に開始したツイッター、そして今年6月にスタートしたインスタグラムに続き、3大SNSを制覇した形となった。

 ブログ初投稿にはさっそく6000件超の“いいね!”が寄せられ、話題性の高さを物語っている。和田本人も2本の動画を貼りつけるなどスタートダッシュを掛けた形だ。そんな和田のブログ開設について、芸能ライターはこんな見立てを口にする。

「内容的にはとくに見るべきもののもない初投稿ですが、気になるのは文末に付けた『#ako50th』というハッシュタグ。これは和田のデビュー50周年を意味しており、ツイッターでは毎回のツイートにこのハッシュタグを付けています。インスタグラムではアカウント名自体が『ako50th』となっており、和田が自らの50周年を強烈に意識していることが分かります」

 和田は7月に、アルバムリリースなどを軸とした「50周年プロジェクト」を発表。デビューは68年10月なので、この10月からがまさに50周年の1年間となる。その意味では“ako50th”をアピールするのも当然なのだが、今回のブログ開設にはもう一つの狙いがあると見られているのだ。

「50周年イヤー開始に合わせてのブログ開始は、おそらく紅白出場へのアピールでしょう。昨年の紅白落選が話題となりましたが、和田はこれまで39回出場を果たしています。これで今年、復活を果たせば、50周年と40回出場という二つの金字塔をダブル達成できることになります」(前出・芸能ライター)

 それほどの決意を示した和田だが、ブログに記載した「#ako50th」の「#」は全角文字で表記してあった。ハッシュタグとして機能させるためには半角にする必要があり、これでは単に意味のない文字列に過ぎない。そんな残念なケアレスミスが、紅白落選の予兆にならなければいいのだが‥‥。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング