ダイエット効果あり!調理不要の「赤い食べ物」で楽々痩せる

 楽に痩せたいというのは、多くの人の望みですよね。そんな簡単に痩せられたら誰も苦労しない、と思われがちですが、実は、調理不要で簡単に摂取でき、しかも楽にダイエットできる食べ物があったのです。そんな奇跡のような2つの「赤い食べ物」をみていきましょう。

●トマト

「トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるように、トマトは健康効果が抜群。野菜料理家の庄司いずみさんの著書「デトックス・ベジ事典」(主婦の友社刊)によると、トマトの鮮やかな色の元である「リコピン」には、脂肪細胞の成長を抑える作用があり、太らない体をつくるのだとか。さらに、女性にとってはうれしいメラニンの生成を抑え、コラーゲンを生成するという、美肌効果もあるといわれています。

●梅干し

「読むだけで やせる生活100のコツ 決定版」(主婦の友社刊)によると、「焼き梅干し」にはダイエット効果があるといいます。それは、梅干しに含まれるクエン酸の効果。血液がサラサラになり、代謝がアップするからなのだとか。梅干しは、もともとダイエットに向いている食材ですが、焼くと化学反応が起き「ムメフラール」という物質が生まれ、さらに血流が促進するそうですよ。

 トマトと梅干し、どちらも手軽に食べられる身近な食べ物。もちろん、これだけを食べるのではなく、栄養バランスの取れた食事を心掛けるのも忘れずに!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング