2017/10/05 07:15

「スッキリ」登場の水卜麻美アナに「春菜とサイズ感が一緒」と視聴者驚愕

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)を卒業し、10月2日に情報番組「スッキリ」で“朝の顔デビュー”を果たした水ト麻美アナウンサー。この日は午前4時起きで、「前夜は緊張のあまり悪夢にうなされて5回も起きた」と緊張気味に語っていたが、視聴者の反応は「アレ? 水トちゃんってこんなに貫禄あったっけ?」というものが多かった。

「寝不足から顔も腫れ気味で、体のボリュームも引きの画ではMCのハリセンボン・近藤春菜といい勝負でしたね。水トアナは身長158センチで基本体重は55キロと言われていますが、いまや60キロ近くあるのでは?」(テレビ誌ライター)

 放送中にはネットにも「水トちゃんと春菜のサイズ感が一緒」「これじゃスッキリじゃなくポッチャリだよ」などの書き込みが。前任の岩本乃蒼アナが細かっただけに、余計に水トアナの体格のよさが目についたようだ。

 このポッチャリ体型が水トアナの魅力でもあるのだが、それもやむを得ないと言わざるを得ない食べっぷりが、前日1日放送の特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦 2017秋」(同)で紹介されている。

 先日、後輩の徳島えりかアナと福岡に1泊2日の旅行に行ったという水トアナ。旅先での食事は水卜アナがチョイスしたそうで、その内容は、朝からがっつりとパスタを平らげ、昼食はとんこつラーメンと餃子。しかも水卜アナは替え玉をプラス。夜は、またしてもとんこつラーメンと餃子で、替え玉はなんと3つ。翌日の昼はもつ鍋にうどんを注文。華奢な徳島アナは、このヘビーなメニューに文句も言わずに付き合ったという。

「水卜アナは1日5食とも言われる大食漢ですが、これは明らかに食べ過ぎ。夏の『24時間テレビ』放送前はTシャツ姿に備えてダイエットに励んだようですが、いまはすっかり戻っていますね。『スッキリ』へ異動になったストレスで、また爆食いに走らないかと心配です」(芸能記者)

 初登板の「スッキリ」を無難に務め終えたあと、同僚らとランチに行ったという水卜アナ。緊張から解き放されて、小エビのアーリオオーリオのパスタを大盛りで頼み、徳島アナが残したラザニアもペロリと平らげたという。

 春菜との“肉弾戦”がますます楽しみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング