2017/10/04 18:15

ベッキー、メルカリCM起用直後に「盗難ボール出品で逮捕者」の悲報!

 関東地方など6県20校の高校から硬式野球ボールが大量に盗まれた事件で、水戸市に住む無職男ら2人が逮捕された。被害は約9300個、総被害額は284万円に上るという。これらのボールはフリーマーケットの人気サイト「メルカリ」に出品されていた。毎日新聞によると、容疑者らは320球を3万5000円、1000球を10万円で出品していたという。

 メルカリを巡っては、7月28日に万引きした書籍をメルカリに出品していた徳島県在住の女性が逮捕。8月29日には、スポーツブランドの偽ロゴが入った帽子を譲渡目的で所持したとして商標法違反の疑いで、東京都の女性モデルが逮捕。8月31日には、Officeのボリュームライセンス版を法律に違反して複製・インストールしたパソコンを販売したとして、岡山県内の夫婦が著作権法と不正競争防止法違反の疑いで逮捕されている。

 また、犯罪とまではいわないまでも、夏休みの宿題の読書感想文が多数売りに出されていたことも今夏、社会問題になった。

 そんな悲報続きのメルカリのCMに出演しているのが、タレントのベッキーと妹でプロダンサーとして活躍しているジェシカだ。

「ベッキーのインスタグラムに双子に見えるほどそっくりのジェシカとのツーショ写真を投稿して話題になりました。その妹を引っ張り出して、メジャーCMを獲得したのに、ベッキーはついてないですよね。CM自体は、仲の良い姉妹の共演が好評だっただけに残念です」(芸能ジャーナリスト)

 不貞騒動から休業に追い込まれ、ようやく仕事が順調になってきた矢先でのこの事態。ベッキーにとっては不運としか言いようがないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング