ベッキー、メルカリCM起用直後に「盗難ボール出品で逮捕者」の悲報!

 関東地方など6県20校の高校から硬式野球ボールが大量に盗まれた事件で、水戸市に住む無職男ら2人が逮捕された。被害は約9300個、総被害額は284万円に上るという。これらのボールはフリーマーケットの人気サイト「メルカリ」に出品されていた。毎日新聞によると、容疑者らは320球を3万5000円、1000球を10万円で出品していたという。

 メルカリを巡っては、7月28日に万引きした書籍をメルカリに出品していた徳島県在住の女性が逮捕。8月29日には、スポーツブランドの偽ロゴが入った帽子を譲渡目的で所持したとして商標法違反の疑いで、東京都の女性モデルが逮捕。8月31日には、Officeのボリュームライセンス版を法律に違反して複製・インストールしたパソコンを販売したとして、岡山県内の夫婦が著作権法と不正競争防止法違反の疑いで逮捕されている。

 また、犯罪とまではいわないまでも、夏休みの宿題の読書感想文が多数売りに出されていたことも今夏、社会問題になった。

 そんな悲報続きのメルカリのCMに出演しているのが、タレントのベッキーと妹でプロダンサーとして活躍しているジェシカだ。

「ベッキーのインスタグラムに双子に見えるほどそっくりのジェシカとのツーショ写真を投稿して話題になりました。その妹を引っ張り出して、メジャーCMを獲得したのに、ベッキーはついてないですよね。CM自体は、仲の良い姉妹の共演が好評だっただけに残念です」(芸能ジャーナリスト)

 不貞騒動から休業に追い込まれ、ようやく仕事が順調になってきた矢先でのこの事態。ベッキーにとっては不運としか言いようがないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング