2017/10/12 18:14

ダンサーのPINKYに学ぶ!糖質オフの落とし穴

糖質オフダイエットが流行中ですが、「糖質オフって、主食をカットすればいいんでしょう?」と思っていませんか? ご飯、パン、パスタ、うどんといった炭水化物には、もちろん糖質が多く含まれていますが、主食以外にも、実は意外なところに糖質が含まれているのです。

それは、じゃがいもや春雨といったデンプン質! 例えば、精製したデンプン粉である片栗粉。鶏肉にたっぷりと片栗粉の衣をつけてしまえば、それだけで糖質はアップしてしまうんです

そこで、ダンサーのPINKYさんは、にんにく、生姜、醤油、酒、羅漢果、塩コショウ、マヨネーズで下味をつけたささみ肉を、アーモンド粉で衣をつけて糖質オフから揚げを作ったそう。さらに、衣が油を吸う面積を少なくするため、ささみ肉はひらいて大きめのままから揚げに。ちょっとした工夫で、ヘルシーに仕上げたそうですよ。

他にも、糖質オフにする方法として、高野豆腐をすりおろして衣にしたり、大豆粉やおからパウダーを使う方法も。大豆粉は、きな粉でもOK。こういった小さな積み重ねが、PINKYさんのような美ボディを作るんですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング