後藤真希がオススメする秋冬のトレンド・コーディネート!

 今年の秋のトレンド・ファッション、すでに楽しんでいる人も多いのでは? タレントの後藤真希さんはブログで、私服の中からトレンドアイテムのファッションコーディネートを披露しています。

 その一つは、とても洗練されている「リブニットのVネックカーディガン」を、ジーンズと合わせてカジュアルにコーデ。秋のちょっと肌寒いときにぴったりのアイテムです。後藤さんいわく、Vネックによって首周りがスッキリ見えるため、細身効果が抜群だそうです。

 そしてもう一つが、今年の秋冬のトレンド、「グレンチェックのフレアスカート」。「丈感が前後で違うから脚のラインを綺麗に見せる効果」があると、後藤さん。この日はニットとのコーデを披露していましたが、ブラウス・シャツできれいめにもコーデできると絶賛していましたよ。

 ところで、グレンチェックとはどんなものなのでしょうか。ファッション販売編集部の「プロの常識BOOK:ファッション販売員」(株式会社商業界刊)によると「グレン」とは「峡谷」の意味で、スコットランドの山間にある峡谷の地域で考え出された柄から名付けられたそう。小さな格子が集まって、大きな格子を表した柄で、スーツなどにもよく使われています。

後藤さんのチョイスしたのは、清楚なイメージながらも、スカートの丈感やフレアでオシャレさが加わり、イマドキなアイテムになっています。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング