2017/10/14 18:14

秋の夜長はぐっすり睡眠!芸能人たちの快眠法

 神経が高ぶって、夜なかなか眠れない……。そんな夜を毎日過ごしているのなら、ぜひ自分なりの快眠法を見つけてみましょう。

 タレントの上原さくらさんは、寝る前に美味しいものや楽しいこと、美しい景色など、好きなことを思い浮かべてリラックスする方法を取っているとか。お金も時間もかからなくて、便利な快眠法ですね。

 タレントの保田圭さんは、妊娠したこともあり、ぐっすり眠れるように抱き枕を購入したそうです。お腹が大きくなってくると、とくに横向き寝が必要になるものです。その選定の理由は、「抱き心地」にあったようです。

ちなみに、妊娠中でなくとも、抱き枕には、むくみや腰痛、肩こりの解消、いびき対策、リラックスできるなどの効果があるそうですよ。

 睡眠コンサルタントの友野なおさんの「きょうの睡眠ダイエット:4週間でヤセ体質に変わる」(主婦と生活社刊)によると、抱き枕で筋肉の負担が減り、骨盤のゆがみも矯正されるのだとか。

 自分に合った方法をみつけて、ぜひ健やかな眠りを手に入れましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング