2017/10/16 18:14

代謝アップ!睡眠中に成長ホルモンの分泌を高める「セルフ加圧」のススメ

 最近、痩せにくくなったと自覚している人はいませんか? そんな女性のために朗報です。実は、寝る前にある行動をすることで、代謝が上がりやすくなるんです。

 代謝を上げるポイントは、眠っている間に成長ホルモンをきちんと分泌させること。「もう二度と太らない!リンパダイエット:1日3分!『なぜか食べてないのに太る』体質を改善!」(主婦の友社刊)によると、成長ホルモンがきちんと分泌されれば、身体の修復がスムーズに行き、代謝が上がるのだといいます。

 その成長ホルモンを分泌させるための寝る前の行動とは、「セルフ加圧」。これを行ってから眠ると、約3時間後に成長ホルモンが分泌されるのだといいます。やり方は簡単。自分の手首をもう片方の手で強くつかんだまま、グーパーを8回、4セット行うだけ!

 ちなみに、このセルフ加圧は、モデルの田丸麻紀さんが好んで実践しているそうで、美容にもよい影響があるのだとか。田丸さんはある日、クッキーを食べた後にセルフ加圧のトレーニングに励んでいましたよ。

 寝る前のセルフ加圧で成長ホルモンをたっぷり分泌させ、ぜひ痩せやすい身体づくりに励んでみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング