2017/10/20 18:15

萩本欽一「香取慎吾への忠告」でわかったバックアップの本気度

 元SMAPの香取慎吾がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)の2時間スペシャルが10月18日に放送され、香取と親交の深い萩本欽一がゲストで登場した。

 あまりプライベートを明かさないことで知られる萩本だが、この番組では、在学中の駒澤大学仏教学部の授業に香取と出席したり、自身のプライベートルームに招き入れたりと大サービスのロケだった。

 撮影中、香取に対するアドバイスを聞かれた萩本は「自分の苦手な仕事を率先してやるように」と伝えた。そして、「(コント)55号をやめるころに来た仕事は、司会だった。それだけはやりたくないって言ったのに、結局それがメイン(の仕事)になった。だから、慎吾ちゃんも嫌な仕事に挑戦してほしい」と理由を説明した。

 萩本は、山口百恵や森昌子、ピンク・レディーなど、数々のスターを輩出した伝説のオーディション番組「スター誕生!」(日本テレビ)の初代司会者。これほど説得力のあるアドバイスはない。さらに、2002年からコンビを組んだ「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」(日本テレビ系)は、香取に番組を継がせるための司会抜擢だったことも明かした。

 芸能ジャーナリストは「この番組を見て、香取をバックアップする萩本の本気度の高さを感じた」という。

「今回の出演は“俺は香取の味方だからな”という萩本の強い意志表明に見えました。萩本は芸能界の大御所というだけでなく『情熱大陸』や『世界ふしぎ発見!』(共にTBS系)などの制作で知られるテレビマンユニオンの大株主でもあります。香取の応援に躊躇していた人たちにとっては、背中を押してくれる起爆剤になったでしょう」

 香取だけでなく、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が、まっとうに芸能界で活躍できる雰囲気ができつつある予感がする。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング