2017/10/24 07:15

スーパーカーに一目惚れ!小林麻耶の新しい夢は「超ワイルド」だった

 10月20日、フリーアナウンサーの小林麻耶がブログを更新。「がんばりましたーー!」と題して「今日は挑戦の日でした。夢への第一歩!! ペーパードライバー講習を受けました。楽しかったーーーーーーー!! 最高。東京都内は道が狭くて大変で、今は肩がガチガチガチ。目がショボボ」と書き綴り、駐車場と思われる場所で自撮りした画像をアップしている。

 どうやら、小林の新たな夢はペーパードライバーを卒業し、車の運転にチャレンジすることらしい。

 なぜ、今になって運転をしようと思ったのか。そのきっかけは11日のブログに書いてあった。高級スポーツカーの画像をアップし、「昨日、帰宅途中、こちらの車を見てワォ!! こんな車を運転できたらかっこいいなぁ、なんて、以前は全く思わなかった欲望が湧き出ました。自分でもビックリ」とコメント。

「小林が画像を上げた車は、レーシングゲームの中で存在する、日産VGTという仮想のスポーツカーのコンセプトカーです。実際に購入することはできませんが、小林がこのようなモンスター級のスポーツカーに興味を持ち、しかもペーパードライバー講習まで受けてガチで挑戦するというのは意外でしたね」(週刊誌記者)

 車の運転に挑戦するのはいいが、心配なのは事故だ。

「最近では、あおり運転などドライバーのマナーが社会問題になっています。運転に慣れていないと、のろのろと走ったりして、後続車のドライバーをイラつかせることも十分考えられます。おっとりした小林にはワイルドなモンスターカーより安全運転サポート車のほうが合っていると思いますが……」(前出・テレビ誌記者)

 講習の翌21日のブログにも「夢の中でも運転したり、車屋さんに行ったり、るんるんでした」と書くなど、小林のドライブ熱はますます高まっている模様。とにかく、安全運転を祈るのみだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング