簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」

 麺が余っているけれど、何か簡単にアレンジしたり、ちょっと変わったもので美味しく作れたりするアイデアはないかしら…と思った人はいませんか? そんなあなたに、オススメの麺類レシピを二つご紹介します。

 タレントの中川翔子さんは、「サッポロ一番塩ラーメン」のアレンジメニューをブログで披露していました。水200mlで麺を茹でて焼きそばのようにし、鶏ガラスープの素と豚バラとネギを入れて炒めた後、最後にごま油をたらして完成。酢をちょっとだけ入れると美味なのだとか。

 また、歌手の鈴木亜美さんは、お手製の「雲丹クリーム冷製パスタ」に挑戦。ウニは塩味の効いた瓶詰めを活用し、これを牛乳と煮詰めてソースを作ります。パスタは茹でて水で冷やしてからオリーブオイルをかけます。パスタとソースを和えたら完成! 簡単に美味しい豪華パスタができあがりますよ。

 麺類は、具や調理法によって、和風にも洋風にも中華風にも仕上がるのが魅力ですよね。麺が余っていたら、ぜひ試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング