2017/11/02 18:14

簡単アレンジ!中川翔子の「麺レシピ」

 麺が余っているけれど、何か簡単にアレンジしたり、ちょっと変わったもので美味しく作れたりするアイデアはないかしら…と思った人はいませんか? そんなあなたに、オススメの麺類レシピを二つご紹介します。

 タレントの中川翔子さんは、「サッポロ一番塩ラーメン」のアレンジメニューをブログで披露していました。水200mlで麺を茹でて焼きそばのようにし、鶏ガラスープの素と豚バラとネギを入れて炒めた後、最後にごま油をたらして完成。酢をちょっとだけ入れると美味なのだとか。

 また、歌手の鈴木亜美さんは、お手製の「雲丹クリーム冷製パスタ」に挑戦。ウニは塩味の効いた瓶詰めを活用し、これを牛乳と煮詰めてソースを作ります。パスタは茹でて水で冷やしてからオリーブオイルをかけます。パスタとソースを和えたら完成! 簡単に美味しい豪華パスタができあがりますよ。

 麺類は、具や調理法によって、和風にも洋風にも中華風にも仕上がるのが魅力ですよね。麺が余っていたら、ぜひ試してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング