2017/11/03 10:14

美ボディを手に入れる!ジョギングで気をつけたい3つのこと

 ランニングが趣味の藤本美貴さんは、「走った後、自分に勝てた気がするから走るのは好き」といっていましたが、スポーツの秋、ジョギングを始めようと思っている人もいるでしょう。

 そこで、ジョギングを始めるのに、気を付けたいことが3つ。まずは、いきなり初日から長時間走ろうと思わないこと。むしろ、今まで運動していなかった人はウォーキングから始めてもOKです。毎日走らず、週1回でもかまいません。とにかく、習慣にすることが大事なんです。

 2つ目は、足にあったジョギングシューズを選ぶこと。膝や足の負担をかけないためにも必須です。

 3つ目は、意外とおろそかにしてしまいがちなバストケア。短時間だし、ゆっくりだし、着替えるのが面倒だからと、普通のブラで走らないこと! 普通のブラだと、走った衝撃でクーパー靭帯が伸びたり切れたりして、バストが垂れてしまう原因にも。一度切れてしまったクーパー靭帯は、修復するのは不可能といわれています。せっかく美ボディになるために走っても、バストが垂れてしまったら残念な結果に。きちんとスポーツブラをつけるようにしましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング