紺野あさ美の生後2カ月の赤ちゃんを襲った「緊急事態」とは?

 11月2日、モーニング娘。出身の元テレビ東京アナウンサー・紺野あさ美がブログを更新。一刻を争う緊急事態が発生したことを明かした。

 ブログでは「オムツの緊急事態」と題して「いざ替えようとした時にオムツ切れ!」「急いで娘を連れ、コンビニにダッシュ!」と、いきなり緊迫ムード。続けて「オムツ、寝室とリビングと分けて置いていて、もう片方にあるだろうと思っていたら、いざ替えようとした時になく…」と事情を明かした。

 その後、コンビニでオムツを買おうとしたが、新生児サイズがなく、仕方なくLサイズを購入。9月に出産した娘にはそのサイズは大きすぎ、「ごめんよ」と謝る始末。これだけであれば、よくある話だが、紺野はこの数日前にもオムツにまつわるミスをおかしていた。

 10月27日のブログでは「やってしまった」と題して、通販サイトのAmazonでオムツなどを注文したが、引っ越した際に住所変更をしていなかったため、現住所に届かなかったことを報告。紺野は「届くまでオムツ達もつかな…」と、不安な気持ちを綴っていた。

「紺野のガチ天然ボケはアイドル時代から有名。にしても、1週間のうちに2度もオムツを切らすとは、学習能力がなさすぎですね。今回はAmazonから再配達されたオムツが届いていると思われるのに、その数日後に再び切らしてしまったわけですから、天然ママに付き合う赤ちゃんも大変です。最初からたくさん注文しておけばよかったのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 紺野は「(オムツが)ぐんぐん減っていくもので驚いてます」とブログに書いていたが、新米ママも赤ちゃんと共にぐんぐん成長してほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング