2017/11/09 10:15

竹内涼真&佐野岳「陸王」ライバルの親密ショットが話題沸騰

 老舗足袋業者が会社の存続をかけて、ランニングシューズの開発に情熱を傾けるドラマ「陸王」(TBS系)。同ドラマで毛塚直之役を演じる佐野岳が、今月5日に更新したTwitterが注目を集めている。

「陸王第3話いつみるの? 今だろ~♪ 誰とみるの? 涼真だろ~♪ お楽しみに!」というコメントとともにアップされたのは、「陸王」で茂木裕人役を務める竹内涼真との並びショット。写真の角度から察するに、おそらく佐野が自撮りしたものと思われる。

「Twitterの更新時間は、20時56分。まさに『陸王』OA直前に撮られたショットです。2人はドラマの中で、ライバルランナーとしてしのぎを削る役どころ。竹内演じる茂木は怪我に苦しみ、一方佐野が演じる毛塚はオリンピック代表選手への道を着実に歩んでいる。物語の中ではありえないライバル同士の写真に、佐野のTwitterにはファンから興奮気味のコメントが数多く寄せられました」(女性誌記者)

 コメント欄には「その場所に飛んでいきたい!ご一緒させてください!」「一緒に観るんですね 仲良し」「涼真くん家なう!!!???」といった書き込みが200件以上、48,000件もの“いいね”が付けられた。

「実は、竹内と佐野は2015年に放送されたドラマ『下町ロケット』(TBS系)でも同僚役で共演。『陸王』と同じ池井戸潤氏原作で、プロデューサーはじめ演出、脚本も同じスタッフによって手掛けられています。高視聴率を叩き出した池井戸チームだからこそ、結束も固く仲が良いのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 さらに、この2人には切っても切れない、ある共通点があるという。

「竹内は2014年に『仮面ライダードライブ』、佐野は2013年に『仮面ライダー鎧武/ガイム』に主演。2人とも『仮面ライダー』出身の俳優です。また竹内は、東京ヴェルディのユースに所属していたサッカー少年ですが、佐野も中高時代にサッカーに打ち込み、愛知代表にも選ばれている。プライベートで仲がいいのは、そうした共通の話題があるからでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 ドラマでは“握手も拒否する”ライバルだが、私生活では正反対。今週の番宣SNSにも期待したい。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング