2017/11/10 18:14

目からウロコ!すぐできるハンバーグのアレンジ・レシピを紹介

 タレントの辻希美さんが、「どんだけバーグ好きやねーん」と、ランチに食べたハンバーグをブログにアップしていましたが、いくつになってもハンバーグが好き!という大人女子も多いのでは。

 デミグラスソースやトマトソース、大根おろしをたっぷりのせた和風ハンバーグなど、定番メニューもいいですが、ここでは、ちょっとしたハンバーグのアレンジ・レシピをご紹介しちゃいます!

 この冬、おすすめなのは、ハンバーグ・グラタン。焼いたハンバーグを耐熱容器に入れてから温めたホワイトソース(缶詰だと便利!)をかけ、溶けるチーズをトッピング。チーズに焼き目がつくまで、トースターで焼けば完成! バゲットを添えるとおしゃれな夕食になりますよ。

 他には、焼いてしまったハンバーグを、衣をつけてメンチカツにするという裏技も。また、一口大に切って、酢豚にしても意外とイケます。

 煮込みハンバーグにしたときは、鍋の中でハンバーグを崩し、ボロネーゼソースにするのもオススメです。そこに、カレー粉を加えればまたまたアレンジ・メニューに早変わり。

 ハンバーグのアレンジ・レシピはいかがでしたか? いつものハンバーグにちょっと飽きたときには、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング