マツコ「坂上忍が一番スゴい」発言になぜか「失望!」の声

 マツコ・デラックスが6日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、“芸能界ですごいと思う芸能人”を明かした。

 マツコといえば、番組で発した言葉が事あるごとにネットニュースになるなど、コメント力に定評がある。「仕事の悩みを相談したい芸能人ランキング」では、タモリを抑えて1位に輝くなど、発言の説得力は世間の認めるところだ。またこの日は、マツコが毎年正月に番組スタッフ全員にお年玉をプレゼントしているというエピソードが紹介され、子供がいるスタッフには子供の分のお年玉を用意するなど、器の大きさも見せつけた。

 そんな影響力の大きいマツコが一目置く人物と聞けば当然気になるところだが、「芸能界で一番スゴい人」とあげた相手が坂上忍。その理由についてマツコは、テレビの企画で家を買ったりと、私生活を晒すタレントとしての覚悟を絶賛。「この人には敵わない」と持ち上げたのだが、ネット上では「坂上なんてただ口が悪いだけじゃん」「マツコは好きだけど、坂上をリスペクトしているというのはショック」「マツコよ、目を覚ましてくれ」「あんな人と比べなくていい」と、失望の声も多かったようだ。

「一般的に好きなタレントが尊敬する人なら“なるほど”と認めるところですが、いくらマツコが認めても坂上を生理的に受け付けないという人もいるようです。マツコや有吉弘行と同じく、坂上もカテゴリーとしては毒舌コメンテーターに入るのでしょうが、マツコや有吉と違って坂上の意見は笑えるものが少なく、むしろ不快感を覚える人が多いのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 マツコは坂上とすでに2回ほど食事をしており、「今後仲良くなるかな?ぐらいな距離」と明かしていたが、どうか坂上に変な影響を受けないでほしいというのがファンの総意だろう。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング