村上佳菜子の「お腹を下した表現」に明石家さんまものけぞった!

 プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、11月14日放送の「踊る! さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演し、MCを務める明石家さんまをドン引きさせた。

 この日は「カラダWEEK!最強アスリート大集合スペシャル!」と題し、元サッカー女子日本代表の澤穂希やレスリングの吉田沙保里選手らが出演。アスリートならではの“あるある”エピソードを披露した。

「私が他人から変だと指摘される事」というお題で、「ハマるとそればかり食べてしまう」と打ち明けた村上。これまでも、テレビで度々かき氷愛を熱く語ってきた村上は、この日も「1日で最高9杯食べたことがある」と明かした。

 驚いたさんまが「お腹を痛めないの?」と心配そうに聞くと「痛めますね」とあっさり認めた。さらにさんまが「それでも食べたいの?」と聞くと、村上は両手首を勢いよく上下に振り「シャー、シャーです!」と満面の笑みで答えた。

 この、ひどく腹を下したと思われる村上のゼスチャーに、後ずさりしながらのけぞったさんま。「そんなこと、発表しなくてええねん」とたしなめた。

 テレビ誌ライターは「村上のトレードマークは、現役時代からはじけるような笑顔でした。引退後のテレビ出演で現役時代の交際歴を明かすなど、あけっぴろげな性格もわかった。その笑顔と天真爛漫なトークが買われて、スポーツ選手として初めて『メレンゲの気持ち』(日テレ系)のMCにも抜擢されました。アスリート出身のタレントとして、最も注目される1人です」と絶賛。

 今後もますますバラエティ番組で活躍できるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング