2017/11/23 10:15

渡辺直美、高畑充希が面白過ぎる!SNSのタグ付けのポイント

 人気のSNSであるInstagramでは、ハッシュタグと呼ばれるタグを付けて投稿すると、そのキーワードで検索している人に投稿をアピールすることができます。そして、興味関心のある人を自分のページへ呼び込むこともできます。

 でも、このタグ付け、何にしようか迷ってしまうことってありませんか? そこで、芸能人の投稿からSNSのタグ付けのポイントを学んでみましょう。

 個性的なハッシュタグの付け方をしているのが、タレントの渡辺直美さん。普通、投稿文があってその下に主要なキーワードをタグ付けするものですが、渡辺さんの場合、ハッシュタグそのものが投稿文のように見えるのです。女優の二階堂ふみさんとの投稿では、「ゴチになります」の文に、ハッシュタグ「#奇抜な女メンバー#ラップ歌うのかと思ったら意外とカントリーみたいなデュオ」が続きます。このハッシュタグの使い方は、実に絶妙ですよね。

 また、女優の高畑充希さんも、ハッシュタグが面白いことで知られています。例えば、高畑さんの背後に見知らぬ男性が微笑みながら写っている投稿写真では、「#写真は全く関係ありません笑 #後ろの正面だーれ」というハッシュタグが付けられていました。

 このように、面白いタグを付けてフォロワーを楽しませるのも、人気を集める一つの方法といえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング