2017/11/25 10:14

保田圭は犬に土産?帰省時の意外な土産2選

 年末年始は、地方の実家に帰省する予定を立てている人も多いでしょう。家族がいる場合、実家の両親と一緒に家族団らんで過ごすのは、ホッと心が休まりますよね。そんな中、持って帰りたいのが、帰省土産。とくに、旦那さんの実家への帰省土産はどんなものがいいのか、と迷う妻の方も多いのでは。何か気の利いたアイデアが欲しいという場合、次のものはいかがでしょうか。

 女優の松居一代さんは、実家への帰省土産に「有機野菜」をチョイス。実家近くのスーパーでは、手に入らないという有機野菜。松居さんは、自分を気遣う両親へのお礼だといいます。

 タレントの保田圭さんは、実家への帰省土産に、犬たちのエサとなる「ワンちゃん専用クッキー」というものを選んでいました。犬にお土産?と思うかもしれませんが、最近ではお土産屋さんでも、こうした犬向けのものが売っているのだそうです。両親も、間接的ではありますが喜びそうですね。

 どちらも意外性はあるものの、ある意味では喜ばれる帰省土産といえそうです。特徴としては、地方では手に入れにくく、ちょっとしたアイデアをプラスしたお土産がよいようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング