NHK「安室奈美恵 告白」に殺到した同世代ファンの感動

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、11月23日放送のNHK特番「安室奈美恵 告白」に出演。引退の真相を初めて自身の言葉で語った。

 番組ではデビュー当時からの映像を振り返りながら安室の軌跡を紹介。引退については、5年前のデビュー20周年の時点で考えていたことを明かした。

 また、現在19歳になる愛息についても触れ「最近、親離れが進んで私の子離れが出来ていない。(息子から)『おまえ、うぜーよ』みたいな毎日です」と母の顔をのぞかせる場面もあった。

 この番組については、ネット上でも大きな話題となり「安室ちゃん今も昔も全然顔変わんない」「安室世代バリバリでした。安室ちゃんと共に過ごした青春時代。一時代が終わってしまうのが本当に悲しい」「懐かしくて涙でそう…」「この人のファンでよかった…心からそう思います!」「真面目なんだね。ファンのこと、歌もダンスも真剣に取り組んできた。これ見てるとすごくよくわかる」など、安室世代はもちろんのこと「この番組を見て、安室ちゃん、すっごく好きになった」など、新たな感動に浸る視聴者もいた。さらに「やっぱり、紅白で安室ちゃん観たい」との声も多数。

 NHKは上田会長自身が“直接交渉も辞さない構え”だという。ファンからのラブコールは、安室に届くだろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング