2017/11/25 10:15

NHK「安室奈美恵 告白」に殺到した同世代ファンの感動

 来年9月に引退する歌手の安室奈美恵が、11月23日放送のNHK特番「安室奈美恵 告白」に出演。引退の真相を初めて自身の言葉で語った。

 番組ではデビュー当時からの映像を振り返りながら安室の軌跡を紹介。引退については、5年前のデビュー20周年の時点で考えていたことを明かした。

 また、現在19歳になる愛息についても触れ「最近、親離れが進んで私の子離れが出来ていない。(息子から)『おまえ、うぜーよ』みたいな毎日です」と母の顔をのぞかせる場面もあった。

 この番組については、ネット上でも大きな話題となり「安室ちゃん今も昔も全然顔変わんない」「安室世代バリバリでした。安室ちゃんと共に過ごした青春時代。一時代が終わってしまうのが本当に悲しい」「懐かしくて涙でそう…」「この人のファンでよかった…心からそう思います!」「真面目なんだね。ファンのこと、歌もダンスも真剣に取り組んできた。これ見てるとすごくよくわかる」など、安室世代はもちろんのこと「この番組を見て、安室ちゃん、すっごく好きになった」など、新たな感動に浸る視聴者もいた。さらに「やっぱり、紅白で安室ちゃん観たい」との声も多数。

 NHKは上田会長自身が“直接交渉も辞さない構え”だという。ファンからのラブコールは、安室に届くだろうか……。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング