2017/11/28 07:15

益若つばさ、ぷっつん前髪よりも注目された「劇的な顔の変化」

 11月18日から20日にかけて、インスタグラムにアップされた益若つばさのイメチェン写真にネット民がザワついている。

 益若がアップしたのは自撮りアップ画像で「最近ぱっつん前髪というより、全体を薄めのシースルーにして毛先だけぷつんと揃える感じにハマってます。ぷっつん前髪。ぷっつんバングス…」といった文章が添えられたもの。

 大きな目、白く美しい肌、薄いピンクのチークなど今風のメイクで非常に可愛らしく映るのだが、インスタのコメント欄には「顔変わった?」「目の大きさが以前と違わない?」「涙袋はどうやって作ったの?」など、顔の変化について疑問視する声が殺到してしまった。これについてコスメ誌のライターはこう判断する。

「益若さんはよく顔の変化について指摘されますが、流行のメイクやヘアに次々変えていることが影響しているのでしょう。骨格に合っていない眉を描いたりとちょっと強引なメイクもしますが美意識は相当高い人。努力して美を手に入れている女性だと感心します。テレビ番組で見る益若さんと自撮りの益若さんは明らかに違うので、写真は“奇跡の一枚”的なものを使っているのでは? 写真写りによっては目も大きく見えますから」

 どうやら顔そのものが変わったのではなく、あくまでメイクの仕方と写真写りで変わって見えたということのようだ。注目を集めた涙袋についてもこう解説する。

「涙袋については、メイクで簡単に作れます。涙袋がもともと大きくなくても、ホワイトなど明るいアイシャドウを乗せて、その下にちょっと暗めのシャドーを塗ればヒアルロン酸を入れたのではと疑われるほどの涙袋が完成しますよ」(前出・コスメ雑誌ライター)

 益若を見れば旬のメイクがわかるほどだという。流行りのメイクが知りたい人は益若を参考にするといいかも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング