2017/11/28 07:15

益若つばさ、ぷっつん前髪よりも注目された「劇的な顔の変化」

 11月18日から20日にかけて、インスタグラムにアップされた益若つばさのイメチェン写真にネット民がザワついている。

 益若がアップしたのは自撮りアップ画像で「最近ぱっつん前髪というより、全体を薄めのシースルーにして毛先だけぷつんと揃える感じにハマってます。ぷっつん前髪。ぷっつんバングス…」といった文章が添えられたもの。

 大きな目、白く美しい肌、薄いピンクのチークなど今風のメイクで非常に可愛らしく映るのだが、インスタのコメント欄には「顔変わった?」「目の大きさが以前と違わない?」「涙袋はどうやって作ったの?」など、顔の変化について疑問視する声が殺到してしまった。これについてコスメ誌のライターはこう判断する。

「益若さんはよく顔の変化について指摘されますが、流行のメイクやヘアに次々変えていることが影響しているのでしょう。骨格に合っていない眉を描いたりとちょっと強引なメイクもしますが美意識は相当高い人。努力して美を手に入れている女性だと感心します。テレビ番組で見る益若さんと自撮りの益若さんは明らかに違うので、写真は“奇跡の一枚”的なものを使っているのでは? 写真写りによっては目も大きく見えますから」

 どうやら顔そのものが変わったのではなく、あくまでメイクの仕方と写真写りで変わって見えたということのようだ。注目を集めた涙袋についてもこう解説する。

「涙袋については、メイクで簡単に作れます。涙袋がもともと大きくなくても、ホワイトなど明るいアイシャドウを乗せて、その下にちょっと暗めのシャドーを塗ればヒアルロン酸を入れたのではと疑われるほどの涙袋が完成しますよ」(前出・コスメ雑誌ライター)

 益若を見れば旬のメイクがわかるほどだという。流行りのメイクが知りたい人は益若を参考にするといいかも!?

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング