2017/11/30 10:14

ついに出る?「めちゃイケ」をクビになった“あの男”に世間が注目

 視聴者はその存在が気になって仕方ないようだ。

 25日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に、懐かしのタレントが出演し、番組ファンを喜ばせた。

 来年3月に放送が終了することが決定している同番組だが、この日は3年10カ月ぶりに人気企画「やべっち寿司」が復活。ゲストを寿司でもてなすという企画だが、今回は同番組にコーナー出演していた「めちゃイケ」ゆかりの芸人たちがゲストとして登場。22年前に番組に初出演し、以降、定期的に人気シリーズ「ヨモギダ少年愚連隊」に出ていた素人の蓬田修士も姿を見せ、番組終了をフライング発表したたむらけんじと柔道対決をするシーンもオンエアされた。

 番組ゆかりの芸人に、久しぶりに見る蓬田の登場と、往年の番組ファンを大いに喜ばせたが、同時にネット上では「三ちゃんもそのうち出そうだな」「たむけん出すぐらいなら三中出してやれよ」「山本圭壱は出さなくていいから、三中は許してやってもいいんじゃない」と、昨年3月に番組をクビになった三中元克の出演を望む声も散見された。

「三中といえば10年に新メンバーとして加入した唯一の素人ですが、大した活躍もしていないのに調子に乗っているという理由から生放送で視聴者参加の国民投票にかけられ、不合格となりました。しかし、極楽とんぼの山本圭壱とは違って明らかな不祥事を起こしたわけでもないし、あれだけ残酷な回は未だかつてなかった。その山本が復帰した放送回でさえ盛り上がったのですから、最終回までに三中を出す手はあるのかもしれませんね。山本を出すよりは叩かれなくて済むし、リストラ回が話題になっただけに数字も取ってくれそうです」(エンタメ誌ライター)

 いっそのこと、三中か山本のどちらを希望するのか国民投票にかけてみるのも面白いのではないだろうか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング