2017/12/02 18:15

中居正広のスーパー通いはガチだった!帰宅時の様子に共演者もビックリ

 45歳にして結婚する気配のない中居正広が、スーパーマーケットで大量のお買い物をしている日常を披露した。11月29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、両手に買い物袋を手に帰宅している様子を明かしたものだ。

 この日はDIYを趣味とする芸能人が集まり、中居は玄関に置く椅子の製作をお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹に依頼。中居の自宅はたたきと床に段差がなく、靴ひもを結ぶのに苦労するため、座面が低めの椅子が欲しかったという。そんな注文通りの椅子を佐田が披露すると中居は大喜び。ここで中居が発したセリフについて芸能ライターが語る。

「中居は靴ひもを結ぶ真似をした後、『買い物をして、地べたにスーパーの袋を置くのがイヤなんです。どっか置くのないかなあって』と語りつつ、両手に持った袋をその椅子に置くふりを見せました。その自然な動きから、中居が普段から2つの買い物袋を手にしている様子が伝わってきましたね」

 だがいくら一人暮らしとはいえ、トップクラスの芸能人である中居がそんなにしょっちゅうスーパーに通うものだろうか。外食や出前で済ませばいいように思えるが、実は中居自身がスーパー通いを認めていたのである。

「11月6日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)にて中居は『僕は飲みにほとんど行かないので毎晩家。お惣菜を買ってきて』と明言。週に2~3回はスーパーに通っていると明かしていました。また09年発売の週刊誌『女性セブン』でも中居のスーパー通いについてレポートしており、中居は愛車でスーパーに乗りつけ、両手にカゴを持ってお買い物していたそうです」(前出・芸能ライター)

 すっかりスーパー通いが板についている中居。現在は玄関で買い物袋を置く場所に困ることもなくなったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング