中居正広のスーパー通いはガチだった!帰宅時の様子に共演者もビックリ

 45歳にして結婚する気配のない中居正広が、スーパーマーケットで大量のお買い物をしている日常を披露した。11月29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて、両手に買い物袋を手に帰宅している様子を明かしたものだ。

 この日はDIYを趣味とする芸能人が集まり、中居は玄関に置く椅子の製作をお笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹に依頼。中居の自宅はたたきと床に段差がなく、靴ひもを結ぶのに苦労するため、座面が低めの椅子が欲しかったという。そんな注文通りの椅子を佐田が披露すると中居は大喜び。ここで中居が発したセリフについて芸能ライターが語る。

「中居は靴ひもを結ぶ真似をした後、『買い物をして、地べたにスーパーの袋を置くのがイヤなんです。どっか置くのないかなあって』と語りつつ、両手に持った袋をその椅子に置くふりを見せました。その自然な動きから、中居が普段から2つの買い物袋を手にしている様子が伝わってきましたね」

 だがいくら一人暮らしとはいえ、トップクラスの芸能人である中居がそんなにしょっちゅうスーパーに通うものだろうか。外食や出前で済ませばいいように思えるが、実は中居自身がスーパー通いを認めていたのである。

「11月6日放送の『なかい君の学スイッチ』(TBS系)にて中居は『僕は飲みにほとんど行かないので毎晩家。お惣菜を買ってきて』と明言。週に2~3回はスーパーに通っていると明かしていました。また09年発売の週刊誌『女性セブン』でも中居のスーパー通いについてレポートしており、中居は愛車でスーパーに乗りつけ、両手にカゴを持ってお買い物していたそうです」(前出・芸能ライター)

 すっかりスーパー通いが板についている中居。現在は玄関で買い物袋を置く場所に困ることもなくなったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング