アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

芸能
2017/12/03 10:14

紅白初出場組のなかで報道陣から不評を買ったバンドがいた!

芸能
2017/12/03 10:14

 大晦日の風物詩である「NHK紅白歌合戦」。今年は紅白あわせて10組が初出場を果たし、11月16日の記者会見で抱負を口にした。そのなかに報道陣を呆れさせたバンドがいたというのである。芸能記者が当日の様子を語る。

「やんちゃなイメージもある3人組バンドの『WANIMA』や、発言の危うさで知られる『エレファントカシマシ』の宮本浩次は、意外にも記者会見では好評でした。WANIMAはお揃いの白いスーツを着用し、『めちゃくちゃ夢あるなと思いました』と嬉しさ爆発。宮本は『本当に夢でしたから。今日は喜びをかみしめたいと思っております』と殊勝な口ぶりに加え、『歌合戦ですから勝ちに貢献できれば』とNHKが喜びそうなコメントを繰り出していました」

 このように白組のバンドは喜びあふれる様子で報道陣からの注文にもノリノリで応じていたが、対する紅組のバンドはかなり様子が違っていたようだ。

「ガールズバンドの『SHISHAMO』はフォトセッション時に報道陣から『手を振ってください』と声を掛けられるも、かたくなに拒否。笑顔がぎこちないのはしょうがないにしても、硬い表情で手を下ろしたままではまるで謝恩会の集合写真ですよ。絵にならないため報道陣もしつこくお願いしたのですが、最終的には関係者から『無理です』と言われる始末。これには『何様?』との声も漏れていましたね」(前出・芸能記者)

 おそらく独自の世界観を貫きたかったというより、錚々たる顔ぶれの中で緊張してしまったのだろう。よもや紅白の本番でもこんなガチガチの表情にならないよう、気をつけていただきたいものだ。

(浦山信一)

タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop