2017/12/05 10:14

MEGUMIとブルゾンちえみから存在を無視された「岡山出身」の美少女とは?

 11月30日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)にMEGUMIとブルゾンちえみが出演。「岡山盛り上げよう芸人」と題し、数少ない岡山県出身の女性芸能人として岡山の魅力をアピールした。

 番組冒頭でMEGUMIは「男の人で岡山出身のスターの人いっぱいいるんですけど、女の子ってもう全然いなくって」と嘆きのコメント。続けて「私が初代“岡山のリーサルウェポン”」と前置きした上で、ブルゾンの肩に手を置いて「やっと二代目来たから嬉しいと思って!」と持ち上げてみせた。ここで芸能ライターが指摘する。

「MEGUMIが指摘するように岡山出身の女性芸能人は少ないんですよ。グラビアではMEGUMIのほかには袴田吉彦の元妻の河中あいがいる程度。48グループには全都道府県からメンバーを集めたチーム8の人見古都音しかいませんし、ほかにはアーティストの葛城ユキやモデルの近藤千尋、作家の岩井志麻子くらいでしょうか。ただあの名前が抜けているのは意外に感じました」

 実は今年二十歳を迎えた美少女が、岡山出身をウリにしているにも関わらず出演していなかったという。しかも彼女、来年には映画の主役も務めるのだ。

「岡山の奇跡こと、桜井日奈子ですよ。賃貸情報サイトやスマホゲームのテレビCMでおなじみの彼女は、昨年には岡山県知事選の啓発CMにも起用されるなど地元での知名度は絶大。来年4月27日公開予定の映画『ママレード・ボーイ』では初主演を務めます。ただドラマやバラエティへの出演経験が少ないので、MEGUMIのアンテナには引っかかっていなかったのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ただ、桜井は昨年12月30日放送の「アメトーーク!年末5時間SP」に出演していた。かつてのゲストを呼び忘れるとは、テレビ朝日もずいぶん無粋だと憤ったファンもいたのではないだろうか。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング