福山雅治とB’z稲葉浩志の豪華すぎる交流にファンもビックリ!

 福山雅治が2日、自身のインスタグラムを更新。B’zの稲葉浩志との豪華な並び写真を公開し、注目を集めている。

 同写真は、同日に放送された福山がパーソナリティを務めるラジオ番組「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)に、稲葉がニューアルバム「DINOSAUR」の宣伝でゲスト出演した際に、ラジオブース内で撮影されたもの。2人ともマイクを握りしめ、イケメンスマイルの福山と、ロックな表情で決める稲葉のユーモア溢れるショットとなっている。

 ともに日本を代表するアーティストということもあり、音楽番組で度々見かける組み合わせだが、それほど会話をしている印象がないため、親しげな写真を見た世間の人々からは「この2人ってこんなに仲良かったの?」「これは激レアでしょ!」「絡んでるの初めて見た」と驚きの声が上がっていた。

「2人は14年に稲葉のオフィシャルサイトで、総合格闘技UFCについて対談していますが、ラジオで共演するのはこの日が初めて。そのため、いつも以上に福山のテンションが高めでしたね。また、福山は稲葉について『俺がこの世界で会った人の中で一番いい人だよ』とも話しており、かなりの稲葉ファンであることがうかがえます」(エンタメ誌ライター)

 そんな2人はプライベートでも食事に出かけたりする仲というが、2人がここまで親しくなったのは前述の通り、格闘技好きという共通点だ。

「この日も前半は番組の進行そっちのけで格闘技について熱く語り合っていました。2人が好きな大会がある時には、その前後に稲葉の方から『見ましたか?』と、メールが送られてくるとのこと。多忙で観られない福山を気遣って、稲葉は結果を伝えないように細心の注意を払っているとか。そんなやりとりが2人の間にあること自体、ファンはビックリだったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 格闘技好きのリスナーからは二人の対談をもっと聞きたいという声も多かっただけに、是非とも別の機会を設けて格闘技談義に花を咲かせてもらいたいものだ。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング