2017/12/30 18:14

激動の1年を突っ走ったローラの心を癒やす拠り所とは?

 2017年は所属事務所との契約問題で世間を騒がせたタレントのローラ。ローラ側が10月20日付で「マネジメント契約は終了した」などと記した文書をクライアント企業に送付したことが明らかになったが、事務所サイドは法的には合意に至っていないと否定している。

 依然、先の見えない契約問題だが、そんな中、ローラは3年ぶりのCM女王に輝いた。ニホンモニターが12月6日に発表した2017年の「CM契約社数ランキング」によると、15社に起用され堂々のトップ。「トラブルの渦中にあるタレントは企業側が敬遠するものですが、ローラは例外でしたね。マイナスイメージを補うどころか、それを上回る好感度、人気があるということを証明しました」と芸能ジャーナリストも舌を巻く。

 多忙を極める仕事に加え、事務所との対立。ストレスもたまりそうだが、実はローラには、息抜きにピッタリの意外な趣味があった。

「アコースティックギターです。ローラがギターを弾けるとは意外ですが、2015年3月8日のブログでこんなことを明かしています。『じつは、お兄ちゃんと一緒に、自分の誕生日のごほうびに。。ずっとまえから欲しかったギブソンのアコースティックギターをかいにいったの。ひとめぼれ。。。きょうからいっぱい練習しよーーーーっと』。翌日のブログでは、ギターを弾くためにショートサイズのネイルにしたことを報告しており、ギターへの強い情熱を感じさせます」(エンタメ誌記者)

 17年9月28日のインスタグラムでは、スマホを持つローラの画像がアップされている。ネイルを見ると長くなく、ギターの演奏にも支障はなさそうだ。激動の1年だったローラだが、気分転換にどんな曲を弾いているのだろうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング