2017/12/15 10:14

モデルのぺこ、西山茉希が「絶対ご飯派」宣言!?白米が再評価されるワケ

 糖質オフダイエットが話題になってから、一時期、白米ご飯が敬遠されていました。でも、いまではその美味しさや栄養面、腹持ちのよさなどが評価され、むしろ、ヘルシーだという再評価がなされてきています。

 実際、全国農業協同組合中央会が平成25年に行ったアンケート調査によると、8割が白米ご飯の主食を最も好んでおり、男性が86.4%、女性が73.0%と、男性のほうが白米好きがやや多い結果となりました。また、食べる頻度も、男女合わせて平均週6日という結果に。

 その理由としては、「どんなおかずにも合うから」「味や食感が好きだから」が上位に。確かに、白米はオールマイティーで、日本人の舌になじんているところがありますよね。

 白米好きは、芸能人にも多くみられます。モデルの西山茉希さんは、お米の名産地、新潟県出身とあって、そのお米好きは際立っているようです。いまは玄米や雑穀米などもブームですが、西山さんは白米一筋だと宣言しています。

 モデルのぺこさんも、パンと比べると「絶対ご飯派」だと断言していましたよ。美ボディにこだわる日本のモデルさんにも、白米好きは意外と多いようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング