2017/12/15 10:14

モデルのぺこ、西山茉希が「絶対ご飯派」宣言!?白米が再評価されるワケ

 糖質オフダイエットが話題になってから、一時期、白米ご飯が敬遠されていました。でも、いまではその美味しさや栄養面、腹持ちのよさなどが評価され、むしろ、ヘルシーだという再評価がなされてきています。

 実際、全国農業協同組合中央会が平成25年に行ったアンケート調査によると、8割が白米ご飯の主食を最も好んでおり、男性が86.4%、女性が73.0%と、男性のほうが白米好きがやや多い結果となりました。また、食べる頻度も、男女合わせて平均週6日という結果に。

 その理由としては、「どんなおかずにも合うから」「味や食感が好きだから」が上位に。確かに、白米はオールマイティーで、日本人の舌になじんているところがありますよね。

 白米好きは、芸能人にも多くみられます。モデルの西山茉希さんは、お米の名産地、新潟県出身とあって、そのお米好きは際立っているようです。いまは玄米や雑穀米などもブームですが、西山さんは白米一筋だと宣言しています。

 モデルのぺこさんも、パンと比べると「絶対ご飯派」だと断言していましたよ。美ボディにこだわる日本のモデルさんにも、白米好きは意外と多いようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング