モデルのぺこ、西山茉希が「絶対ご飯派」宣言!?白米が再評価されるワケ

 糖質オフダイエットが話題になってから、一時期、白米ご飯が敬遠されていました。でも、いまではその美味しさや栄養面、腹持ちのよさなどが評価され、むしろ、ヘルシーだという再評価がなされてきています。

 実際、全国農業協同組合中央会が平成25年に行ったアンケート調査によると、8割が白米ご飯の主食を最も好んでおり、男性が86.4%、女性が73.0%と、男性のほうが白米好きがやや多い結果となりました。また、食べる頻度も、男女合わせて平均週6日という結果に。

 その理由としては、「どんなおかずにも合うから」「味や食感が好きだから」が上位に。確かに、白米はオールマイティーで、日本人の舌になじんているところがありますよね。

 白米好きは、芸能人にも多くみられます。モデルの西山茉希さんは、お米の名産地、新潟県出身とあって、そのお米好きは際立っているようです。いまは玄米や雑穀米などもブームですが、西山さんは白米一筋だと宣言しています。

 モデルのぺこさんも、パンと比べると「絶対ご飯派」だと断言していましたよ。美ボディにこだわる日本のモデルさんにも、白米好きは意外と多いようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング