2017/12/18 18:15

最終回に緊急編成!「陸王」3時間半ぶっ通し放送の中身とは?

 老舗足袋会社「こはぜ屋」は、世界的スポーツブランド「フェリックス」との合併に合意するのかしないのか。竹内涼真演じる茂木裕人は豊橋国際マラソンに出場するのかしないのか。17日放送の役所広司主演ドラマ日曜劇場「陸王」(TBS系)第9話に、視聴者は振り回されまくった。

 12月24日の最終回ではとても収まりそうにない展開だが、TBSは最終回の本編直前に「超緊急特別ドラマ企画 陸王~最終章~」を緊急編成。予定していた「ピラミッドダービーSP」を飛ばして、午後7時から2時間のダイジェスト版を放送する。これによりクリスマスイブの夜は、2時間のダイジェスト版に加え、本編は25分拡大放送で、プライムタイムの約3時間半が「陸王」一色となる。

 しかもダイジェスト版は単なる“おさらい番組”ではない。第1話から9話を再編集した感動シーンに加え、新たに収録したサイドストーリーを加え、見どころ一杯の内容となっている。

 この発表に視聴者からは「クリスマスイブに予定なくてよかった」「予定がないからガッツリ最終回観れる!彼氏作らなくてよかった!」などと、とくに“クリぼっち”(クリスマスの独りぼっち族)の人たちを歓喜させているようだ。

 また、競技シューズ「陸王」の要ともいえる素材=シルクレイの特許を持つ飯山晴之を寺尾聰が演じていることから、寺尾がCMキャラクターを務めるアイスがなぜか人気に。「陸王」ファンの間では、このアイスを片手にドラマを観るのがブームのようで、そのおかげか、日曜日にこのアイスがよく売れているという。

 異例の「陸王3時間半ぶっ通し放送」は、クリぼっちにとっても寂しさを吹っ飛ばす最良の時間になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング