2017/12/23 10:14

関ジャニ∞メンバー7人の「奇跡的な共通点」が首筋にあった!

 2016年の大みそかに解散したSMAPの影響もあるのか、2017年の関ジャニ∞は大きく飛躍した。グループで出演するレギュラー番組は今年、月曜日の「ペコジャニ∞!」(TBS系)が加わって、水曜日の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)、土曜日の「関ジャニ∞クロニクル」(フジテレビ系)、日曜日の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)の合計4本。地元・関西のローカル番組も含めると、メンバー全員でワチャワチャする姿が週の半分以上でオンエアされている。

 そんなメンバーには奇跡的とも思える共通点があるという。

「みんな首のうしろにホクロがあるんです。この驚きの事実が発覚したのは、CM収録でスチール撮影をしていたとき。丸山隆平が『ここにスイッチ(ホクロ)、あるな』と言いだし、メンバーが見たら、なんと全員に“スイッチ”があった。それを安田章大が『選ばれしホクロ』と言い出し、丸山も『選ばれし7人やね』と受けてニヤリとしたそうです」(芸能レポーター)

 最近のジャニーズタレントは嵐の櫻井翔をはじめ、NEWSの小山慶一郎、加藤シゲアキ、SexyZoneの菊池風磨、中島健人など一流大学出身者が増えたが、関ジャニは彼らとも一線を画す。

「中学生でジャニーズ活動を始め、高校時代は仕事に追われたため、渋谷、村上、安田、錦戸、大倉は高校を中退しています。横山は母子家庭のために高校進学を断念して働いていました。高校を卒業したのは丸山のみ。その後、大倉と横山はテレビ番組の企画で高校卒業程度認定試験に合格しています」(前出・芸能レポーター)

 関ジャニはまさに腕一本でのし上がってきた叩き上げ。関西発のグループとして紅白連続出場記録を更新する彼らは、紛れもない本物なのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング