2017/12/26 10:14

福原愛、辻希美がハマる「手作り納豆」の魅力とは?

 納豆といえば、健康志向の女性たちであれば、きっと好んで食べているのではないでしょうか。でも、納豆を手作りをしている人となれば、そうそういないのではないでしょうか。

 ところが!プロ卓球選手の福原愛さんは、台湾の自宅で納豆を手作りしているのだとか。2017年10月13日に女の子を出産したばかりのところ、納豆作りに精を出すとはなかなかのもの。いや、そもそも納豆を手作りすること自体が驚きですよね。卓球の試合でも、納豆のねばりで頑張ることができたといいます。納豆は福原さんにとっては、重要な存在のようですね。

 また、タレントの辻希美さんも、自宅で納豆を手作りしていたことがあったそう。辻さんは、手間と時間はかかるものの、買うより美味しいといっています。ヨーグルトと共に、家族の健康のために手作りに励むと宣言していましたよ。

 納豆は市販のものをすぐに手に入れられるため、なかなか手作りしようとは思いませんが、この2人をみていると、なんだかやってみたくなるのは気のせいでしょうか。手作りならではの美味しさ、味わってみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング