上司とのコミュニケーション上手くいってる?ストレスランキングの上位職種とは

 みなさんは普段、ストレスを感じていますか? とくに、仕事では誰もが何かしらのストレスを感じているのではないでしょうか。でも、職種によって、ストレスの度合いは変わってくるというのをご存知でしょうか。

 株式会社ドクタートラストが発表した、ストレスチェックの集団分析データを基にした業種別ランキングによると、「上司とのコミュニケーション」に対してストレスがとくに多かった業種には、「生活・娯楽」「運輸」「医療・福祉」が挙がっていました。ちなみに「生活・娯楽」の業種とは、「理美容、旅行、冠婚葬祭、ゴルフ場等」のこと。楽しそうな業界ではあるものの、意外と上司とのコミュニケーションにストレスを感じているようですね。

 仕事でストレスを感じたときには、上手にストレス発散するのがよさそうです。例えば、米米CLUBのMINAKOさんは、体を動かしていると、心も活性化されて、日頃のストレスも吹っ飛んでしまうのだとか。日々ダンスをしているからこそいえる発言ですが、会社勤めのOLさんたちも、仕事に行き詰まったときには、体を動かしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング