2018/01/08 18:14

上司とのコミュニケーション上手くいってる?ストレスランキングの上位職種とは

 みなさんは普段、ストレスを感じていますか? とくに、仕事では誰もが何かしらのストレスを感じているのではないでしょうか。でも、職種によって、ストレスの度合いは変わってくるというのをご存知でしょうか。

 株式会社ドクタートラストが発表した、ストレスチェックの集団分析データを基にした業種別ランキングによると、「上司とのコミュニケーション」に対してストレスがとくに多かった業種には、「生活・娯楽」「運輸」「医療・福祉」が挙がっていました。ちなみに「生活・娯楽」の業種とは、「理美容、旅行、冠婚葬祭、ゴルフ場等」のこと。楽しそうな業界ではあるものの、意外と上司とのコミュニケーションにストレスを感じているようですね。

 仕事でストレスを感じたときには、上手にストレス発散するのがよさそうです。例えば、米米CLUBのMINAKOさんは、体を動かしていると、心も活性化されて、日頃のストレスも吹っ飛んでしまうのだとか。日々ダンスをしているからこそいえる発言ですが、会社勤めのOLさんたちも、仕事に行き詰まったときには、体を動かしてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング