「世界で最も美しい顔」ランクインが熱望された女優とは?

 米映画情報サイト「TC Candler」が昨年暮れに発表した「世界で最も美しい顔100」2017年版の話題が尾を引いている。なぜなら、2015年、16年と日本人で最上位だった女優の石原さとみを追い抜き、最新版で日本人最上位となったのがガールズグループTWICEのメンバーだったからだ。

「紅白歌合戦にも初出場。飛ぶ鳥を落とす勢いのTWICEの中でも美貌で人気のあるサナとはいえ、初ランクインで日本人最上位の21位は驚きましたね。グループ人気も後押ししたとは思いますが、残念ながら国内では疑問の声が多い。その多くが、サナのルックスが韓流アイドルのテンプレートだという声です。確かにメイクのせいか、パッと見はメンバー全員同じ顔に見える。結局、韓流アイドルのような顔が、世界から見ても“美しい顔”なのか?という落胆も含め、この結果を素直に受け入れられないという声が多いようです」(ファッション誌ライター)

 ネット上にも「石原さとみのままでいい」「38位の小松菜奈のほうが日本人受けする」などと異論が多数。一方で「なぜこの子が入っていないの?」と、ある女優の名前を取りざたする書き込みが目立った。

「女優の中条あやみです。彼女こそ今の日本で一番美人という意見が思いのほか多いですね。男女から分け隔てなく人気がありますし、おそらく海外の人が見ても中条のルックスは文句なしでしょう。あとは、実績でしょうね。今年、映画かドラマで大ブレイクを果たせば“日本で最も美しい顔”になる可能性はあります」(前出・ファッション誌ライター)

 現時点ではTWICEの勢いがナンバーワンということかも?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング