2018/01/31 18:15

工藤静香「自慢の帽子コレクション」専門家の評価は?

 1月28日に更新された工藤静香のインスタグラムが話題になっている。

 工藤のインスタといえば料理や花の画像がメインだったが、最近は釣りを楽しむ姿など自身が写った写真もちらほら登場するようになった。

 そんな工藤が28日にアップしたのは、本人いわく「最近の帽子シリーズ」7点。ファーの帽子やカクテルハット、メンズライクな中折れハットなど、自慢の帽子コレクションにファンからは絶賛コメントが相次いだ。その反面、ネットの反応は「センスない」「古くさすぎる」「似合わない」など辛辣なものも目立っていた。工藤の帽子コーディネートは果たしてオシャレなのか。ファッションライターに聞いた。

「工藤さんが今回アップしている帽子は、すべてがファッションの主役になるような、インパクト大のデザインのものばかり。帽子が主役なら服は脇役でなければならないのですが、身につけているすべてが主役になってしまっているコーディネートもありました。そうすると派手でゴテゴテして見えてしまいます。

 工藤さんの場合はハッキリとした目鼻立ちですから、ちょっとメイクするだけでお顔も派手になってしまう。全体的に足し算が多いファッションに見えますから、もう少し引き算していくとスッキリとすると思います。ただ、あえて難しい帽子を選ぶオシャレスピリットには頭が下がります」

 独自のファッションをこれからも楽しんでほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング