工藤静香「自慢の帽子コレクション」専門家の評価は?

 1月28日に更新された工藤静香のインスタグラムが話題になっている。

 工藤のインスタといえば料理や花の画像がメインだったが、最近は釣りを楽しむ姿など自身が写った写真もちらほら登場するようになった。

 そんな工藤が28日にアップしたのは、本人いわく「最近の帽子シリーズ」7点。ファーの帽子やカクテルハット、メンズライクな中折れハットなど、自慢の帽子コレクションにファンからは絶賛コメントが相次いだ。その反面、ネットの反応は「センスない」「古くさすぎる」「似合わない」など辛辣なものも目立っていた。工藤の帽子コーディネートは果たしてオシャレなのか。ファッションライターに聞いた。

「工藤さんが今回アップしている帽子は、すべてがファッションの主役になるような、インパクト大のデザインのものばかり。帽子が主役なら服は脇役でなければならないのですが、身につけているすべてが主役になってしまっているコーディネートもありました。そうすると派手でゴテゴテして見えてしまいます。

 工藤さんの場合はハッキリとした目鼻立ちですから、ちょっとメイクするだけでお顔も派手になってしまう。全体的に足し算が多いファッションに見えますから、もう少し引き算していくとスッキリとすると思います。ただ、あえて難しい帽子を選ぶオシャレスピリットには頭が下がります」

 独自のファッションをこれからも楽しんでほしいものだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング