実はあなたも読んでいた!? 中高時代に“キュンキュン”した名作『快感フレーズ』が無料読み放題!

 過去の映画やアニメ、そして漫画!などの作品に触れたとき、「あの漫画に夢中だったときは○○ファッションが流行っていたなあ」などと思うことってありますよね。このように、作品の記憶は時代の記憶とともに甦ります。思春期の頃にハマった作品をひさしぶりに読み返して、ふとした瞬間、タイムスリップしたように、懐かしい“あの頃”に戻れたら……。

 アラサー・アラフォー世代が中高生だった1990年代後半~2000年代初頭は、「コギャル」ブームの真っ只中。「ポケベル」から「ピッチ(PHS)」、そして99年に「iモード」が登場したことで、若い世代の生活スタイルがガラリと変わっていった時代でした。当時は「エゴイスト」「ココルル」「アルバローザ」「ミージェーン」といったコギャルファッションブランドがマストアイテム。中にはちょっと背伸びして、「セシルマクビー」で「お姉系」を目指した人も。また、渋谷「マルキュー(109)」前では、「エッグ」や「ランズキ」など、ギャル雑誌のスナップ撮影が全盛。休日ともなると地方からの遠征組も加わり、渋谷はギャル一色でしたね。中高生時代を振り返るとき、その光景を懐かしく思い出すアラサー女性も多いのではないでしょうか。そんな時代、中高生の多感な時期、あなたはどんな作品を読んでいましたか?

⇒あなたが読んでいたのはこの作品!?

◆新條まゆ『快感フレーズ』──この作品に“ビビッ”ときた人は……!?

 90年代後半、時代の象徴だったコギャルたちも(もちろん、そうでない人も)、今やアラサー世代。前だけを向き、イケイケだった20代前半を過ぎると、そろそろ“昔”を懐かしむ心境になっていませんか。

 電子書店「eBookJapan」では、これまでもテーマや作家別などの特集企画を公開。「キスシーン」「恋人との出会いシーン」で選ぶ名作コミックなど、その作品選びのセンスが“胸キュン”で、“トキメキ”を求める女性にとっては非常に“使える”書店なんですよ。そんな「eBookJapan」が、またまたやってくれました! なんと、当時、中高生たちが“秘密の愛読書”として“隠れて”読んでいたともいわれる、新條まゆの名作『快感フレーズ』全巻が、2月9日~15日までの期間限定で「無料読み放題」になるんです!

⇒あの頃の“トキメキ”を感じたい人は

◆肉食系男子のオンパレード! 思春期の“オンナゴコロ”を取り戻すなら必読です!

『快感フレーズ』といえば、『少女コミック』(小学館)で1997年~2000年まで連載されていた少女漫画。随所にエッチで“キュンキュン”するシーンを盛り込んでいて、イケメン登場人物の“フェロモンにやられた!”と、悶々とした日々を過ごした中高生も多かったのでは。また、ビジュアル系バンド『Λucifer(ルシファー)』を中心にストーリーが展開。X JAPAN解散後の「第二次ビジュアル系バンドブーム」が時代背景にあったこともあり、この作品をきっかけに“バンギャ”となった女性もいると思います。

「うわっ、私読んでた」「どんな話だっけ?」「なんであんなにハマったんだろう?」など、いろんな思い出し方があると思います。作品の中には当時の流行りものもぎっしり詰まっていますから、懐古の情に浸ってみるのもいいのでは。あるいは、草食系男子なんて言葉がなかった時代、肉食系男子が次々と登場するのが『快感フレーズ』です。何かと物足りなさを感じているアラサー・アラフォー世代に、再び“刺さる”こと必至! 中高生のときの“キュンキュン”とした気持ちを思い出し、“明日への活力”とするのもいいかもしれませんね。

⇒eBookJapanで『快感フレーズ』を無料で読む

Sponsored by 株式会社イーブックイニシアティブジャパン

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング