実はあなたも読んでいた!? 中高時代に“キュンキュン”した名作『快感フレーズ』が無料読み放題!

 過去の映画やアニメ、そして漫画!などの作品に触れたとき、「あの漫画に夢中だったときは○○ファッションが流行っていたなあ」などと思うことってありますよね。このように、作品の記憶は時代の記憶とともに甦ります。思春期の頃にハマった作品をひさしぶりに読み返して、ふとした瞬間、タイムスリップしたように、懐かしい“あの頃”に戻れたら……。

 アラサー・アラフォー世代が中高生だった1990年代後半~2000年代初頭は、「コギャル」ブームの真っ只中。「ポケベル」から「ピッチ(PHS)」、そして99年に「iモード」が登場したことで、若い世代の生活スタイルがガラリと変わっていった時代でした。当時は「エゴイスト」「ココルル」「アルバローザ」「ミージェーン」といったコギャルファッションブランドがマストアイテム。中にはちょっと背伸びして、「セシルマクビー」で「お姉系」を目指した人も。また、渋谷「マルキュー(109)」前では、「エッグ」や「ランズキ」など、ギャル雑誌のスナップ撮影が全盛。休日ともなると地方からの遠征組も加わり、渋谷はギャル一色でしたね。中高生時代を振り返るとき、その光景を懐かしく思い出すアラサー女性も多いのではないでしょうか。そんな時代、中高生の多感な時期、あなたはどんな作品を読んでいましたか?

⇒あなたが読んでいたのはこの作品!?

◆新條まゆ『快感フレーズ』──この作品に“ビビッ”ときた人は……!?

 90年代後半、時代の象徴だったコギャルたちも(もちろん、そうでない人も)、今やアラサー世代。前だけを向き、イケイケだった20代前半を過ぎると、そろそろ“昔”を懐かしむ心境になっていませんか。

 電子書店「eBookJapan」では、これまでもテーマや作家別などの特集企画を公開。「キスシーン」「恋人との出会いシーン」で選ぶ名作コミックなど、その作品選びのセンスが“胸キュン”で、“トキメキ”を求める女性にとっては非常に“使える”書店なんですよ。そんな「eBookJapan」が、またまたやってくれました! なんと、当時、中高生たちが“秘密の愛読書”として“隠れて”読んでいたともいわれる、新條まゆの名作『快感フレーズ』全巻が、2月9日~15日までの期間限定で「無料読み放題」になるんです!

⇒あの頃の“トキメキ”を感じたい人は

◆肉食系男子のオンパレード! 思春期の“オンナゴコロ”を取り戻すなら必読です!

『快感フレーズ』といえば、『少女コミック』(小学館)で1997年~2000年まで連載されていた少女漫画。随所にエッチで“キュンキュン”するシーンを盛り込んでいて、イケメン登場人物の“フェロモンにやられた!”と、悶々とした日々を過ごした中高生も多かったのでは。また、ビジュアル系バンド『Λucifer(ルシファー)』を中心にストーリーが展開。X JAPAN解散後の「第二次ビジュアル系バンドブーム」が時代背景にあったこともあり、この作品をきっかけに“バンギャ”となった女性もいると思います。

「うわっ、私読んでた」「どんな話だっけ?」「なんであんなにハマったんだろう?」など、いろんな思い出し方があると思います。作品の中には当時の流行りものもぎっしり詰まっていますから、懐古の情に浸ってみるのもいいのでは。あるいは、草食系男子なんて言葉がなかった時代、肉食系男子が次々と登場するのが『快感フレーズ』です。何かと物足りなさを感じているアラサー・アラフォー世代に、再び“刺さる”こと必至! 中高生のときの“キュンキュン”とした気持ちを思い出し、“明日への活力”とするのもいいかもしれませんね。

⇒eBookJapanで『快感フレーズ』を無料で読む

Sponsored by 株式会社イーブックイニシアティブジャパン

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング