小室哲哉のNHK「うたコン」生演奏に“涙が出た”というファン続出

 2月6日、NHKの音楽番組「うたコン」に小室哲哉が登場した。これは1月19日の引退発表後の初めてのテレビ出演だった。

 小室は浅倉大介とのユニットに歌手のBeverlyが参加したPANDORAfeat. Beverlyで生演奏を披露。引退については直接語らなかったが、パフォーマンスを終えると「すごく楽しかった。ありがとうございました」と感慨深げに語った。

 この放送を見ていた視聴者からは「やっぱり小室サウンドは私の青春だわ」「涙が出ちゃった。引退して欲しくないな」「この曲いい。才能は枯れてないと思う」など、小室の引退を惜しむ声が相次いだ。

 ただ、「あれ?引退したんじゃなかったの?」「引退するする詐欺?」など引退したはずの小室の姿に違和感を覚える人もいたようだ。

「小室さんは『受けている仕事はまっとうする』と引退会見で語っています。このユニットでの出演は以前から決まっていたことだし、まだ受けている仕事もある。ただ、以前はツイッターで仕事についてつぶやいていたのが、引退会見以降は更新はなし。約束した仕事はするとしても、完全に引っ込んでしまった印象はあります。

 演奏している小室さんは元気がないように見えました。不貞が疑われた相手が心の拠り所だったとしたら、今は残された仕事が支えでしょうか。しかし仕事が完全に終わったとき、小室さんは何を頼りにするのでしょうか‥‥」(エンタメ誌ライター)

 小室サウンドを愛し、支えられたファンはたくさんいる。仕事が一段落したらゆっくり休憩し、いつかまた元気な姿を見せてほしい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング