元SMAPファンに囁かれる中居正広「退所情報」の確度とは?

 デビュー25周年を迎えた2016年をもって、衝撃の解散をした国民的グループSMAP。その直後は、まるで封印されたかのようにテレビで「SMAP」の名を聞くことはなくなっていたが、解散からほぼ1年後には、中居正広が元メンバーの名前を自身の番組で話題にしたり、ジャニーズ事務所退所組の稲垣吾郎や草なぎ剛、香取慎吾もSMAP時代のエピソードを明かすようになった。

 そんな中、SMAPデビュー当時からファンクラブに所属していた古参ファンが驚くべき情報を伝えてくれた。なんと「中居くんは次の契約を更新しない」という話がファンの間で持ち切りだという。

「9月9日が契約更新日なんですが、更新はせずに退所組3人と合流するのでは?とファンの間で噂になっています。ジャニーズのファンクラブに入っている人は、メディアを通して彼らの活躍を応援するのはもちろんですが、一番の目的はコンサートに行って、直接的に触れ合うこと。SMAP解散後は彼らのコンサートは見られませんし、中居くんが合流すればライブ活動も復活するんじゃないかと、ファンは期待しているんです」

 では、木村拓哉の動向はどう見られているのか。

「木村くんは辞めないんじゃないかな。(妻の)工藤静香と事務所がベッタリの関係ですからね。工藤は、木村くんが事務所を辞めたら、その影響で自分も歌手活動が難しくなると思っているのかもしれません」(前出・古参ファン)

 1月2日放送の「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」(フジテレビ系)では、SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」を口ずさんだり、メンバーの話題に触れ、視聴者からは「SMAP愛」が溢れていたと称賛された中居。これを単なるファンの願望と見るか。多くのレギュラー番組を抱える中居の退所がすんなりと受け入れられるとは思えないが、ともあれ今後の動向に要注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング