水嶋ヒロ、絢香との結婚9周年報告に「いろんな意味で羨ましい」の声

 水嶋ヒロが2月22日にインスタグラムを更新、妻で歌手の絢香と結婚9周年を迎えたことを報告している。

 公開した画像は、白い台紙に「10年目突入」という文字のみで、ハッシュタグには「#結婚記念日」「#結婚9周年」「#最高だよ」「#相変わらず楽しい」「#ずっと楽しい」と綴られている。

 水嶋といえば、2010年に病気治療のために歌手活動を休止した絢香を支えるために俳優業を休止。現在も献身的に絢香のサポートを続けていることに加え、最近はイクメンぶりにも注目が集まっている。そのため、ファンからは「理想の夫婦です」「一足早い春を感じました」「今後もずっと仲良しでいてくださいね」などといった祝福のコメントが寄せられていた。

 しかし一方で、ネット民からは「主夫生活も10周年に近づいてきましたね」「そりゃ働かなくていいんだから最高だよな」「いろんな意味で羨ましい」など、嫌味なコメントも見受けられている。

「13年には、バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したりと芸能活動を再開させていましたが、現在では再びテレビで見かけることがめっきり減りました。作家業もポプラ社小説大賞受賞後はほとんど活躍が見られませんから、絢香のヒモという見方をする人もいるようですね」(エンタメ誌ライター)

 2016年には実業家転身のニュースもあったが、早いところ仕事の方で実績を上げて汚名を返上してほしいものだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング