2018/03/01 18:14

フジテレビが再び誤テロップ!「やらかし3部作」の完成と呆れ声

 イージーなテロップミスなどの失態が目立つフジテレビが、早朝からまた恥ずかしいミスを犯し視聴者から失笑を買っている。

「2月28日放送の『めざましテレビ』でやらかしましたね。大手コーヒーチェーン店のスターバックスコーヒーが毎年恒例の“さくらプロモーション”を展開中なのですが、28日にその第2弾となるLooking Forwardをテーマにしたタンブラーやボトルなどのポップなデザインのグッズを発売しました。すぐに売り切れてしまうほどの人気ということでニュースに取り上げられたわけですが、テレビ画面のど真ん中にデカデカと映し出されたのは『毎年完敗の商品がきょう発売!』という見出し。言うまでもなく“完敗”ではなく“完売”(笑)。気づいた視聴者は朝のコーヒーを吹き出さんばかりに驚いたようですね。これがネットに拡散すると、失笑の声が大量発生。『スタバがドトールに完敗?』と茶化すコメントも目立ちました」(女性誌記者)

 フジテレビといえば2月9日の「とくダネ!」のVTRで、プロスキーヤーで登山家の三浦雄一郎氏の写真に「故・三浦雄一郎さん」とテロップを表示するミスを犯し、さらに翌週の「めざましテレビ」では、テロップ上で朝日新聞を「新日新聞」と誤表記。「プロレスかよ!」とツッコミが入っていた。そんな中での今回の「スタバ完敗」とあって、ネットでは「2月のやらかしテロップ三部作」と完全にあきれられている。

 フジでは2月23日の定例会見で、度重なるミスに対し「重く受け止めております。全社一丸となって再発防止に取り組んで参ります」と、宮内正喜社長が語ったばかり。これでは、視聴者から「口だけ」ととられても仕方ないかもしれない。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング