草なぎ剛と嵐の共演解禁?日本テレビがジャニーズへの忖度を終了か

 草なぎ剛が嵐の大野智と共演? ファン驚がくのシーンが2月27日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)にて放送された。ジャニーズ退所組の草なぎがなぜ大野の隣に座っていたのか。テレビ誌のライターが謎を解く。

「この日は俳優の田中圭がゲストで出演。番組の冒頭で『目が合ってる方がいらっしゃる』とひな壇に目を向けた先に、大野の格好をした芸人がいたのです。田中と大野は08年のドラマ『魔王』(TBS系)で共演しており、この流れにも納得がいきます。ただ、大野に扮する芸人の隣に別のものまね芸人が座っており、とぼけた表情で『草なぎ剛です』と自己紹介。田中は草なぎとも06年のドラマ『僕の歩く道』(フジテレビ系)で共演していますが、よりによって“大野”と“草なぎ”を隣り合わせに座らせるとは驚きましたね」

 今回は大野のものまねを得意とするおーちゃん、そして“ものまねSMAP”で草なぎ役を担当するよっしーが共演した形だ。要するにものまね芸人を並ばせたに過ぎず、そんなに大騒ぎすることではないとの声もあるが、この演出には業界中が驚かざるを得ないという。

「ものまねSMAPはかつて、SMAPの解散前に『ものまね王座決定戦』(フジテレビ系)に出演していたこともあるものの、SMAP解散後はテレビ出演が激減。最近は香取慎吾役のスズケンが単独で『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)に出ているくらいのものでした。つまりテレビ局側でもジャニーズ事務所に忖度して、SMAPのものまね芸を自粛している状況。それが今回、SMAP同士どころかジャニーズのトップグループである嵐と共演させたのですから、日本テレビではもうジャニーズ事務所への過剰な忖度をやめたのではと噂されています」

 日本テレビではHey!Say!JUMPの山田涼介が主演するドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」を放送中で、ジャニーズ事務所とは良好な関係を保っているはず。果たして今回の“大野”と“草なぎ”の共演がどういう意味を持つのか、今後の展開から目が離せそうにない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング