薬丸裕英がグルメにならざるを得なかった驚きの理由とは?

 3月1日発売の「女性セブン」は薬丸の家庭事情を報道。そこから、薬丸がグルメに走った意外な原因がわかった。薬丸には5人の子供がいるが、長男は日本で俳優、次男はオーストラリアでセミプロのサッカーチームに所属、長女は日本の大学に通いながらタレント活動、三男はアメリカ留学中、そして妻の石川秀美と次女はハワイ在住だ。

 薬丸の家族愛は強く、石川と次女に会うために木曜夜にハワイへ飛び、日曜の夜に帰国し翌日からの朝の生番組に備えるという。こんなハードスケジュールをほぼ毎週続けているというから驚きだ。

 石川のハワイ生活はかれこれ6年になるというが、それには事情があった。当初はハワイに留学中だった長女のサポートが主な目的だったが、今では2015年に立ち上げたジュエリー関係の仕事が忙しく、またハワイの環境が気に入り、なかなか離れられないというのだ。

 夫婦ともども仕事が忙しいのは結構なことだが、薬丸は仕事と家事で大わらわ。そのため夕食は外で食べる機会が多くなり、いつしかグルメになったというのだ。

「薬丸のブログを見ると、どこかの料理評論家のものと思えるほど美味しそうな料理の写真がアップされています。最近のものを見ても、タレントの東山紀之夫妻らとカジュアルフレンチ、友人らと焼肉、スポーツクラブの仲間とジビエ料理など、外食の画像がズラリと並んでいる。2月19日が薬丸の誕生日だったこともあり、先月はバースデー関連のイベントも多かったですね」(エンタメ誌記者)

 外食が多くなると栄養のバランスが偏りがちになり、薬丸の健康状態が心配になる。

「実際に昨年12月、違和感があったことからがん検査を受けたことを薬丸は明かしています。幸い“異常なし”という結果でしたが、薬丸も52歳。食生活に気をつけないと今後が心配です」(前出・エンタメ誌記者)

 家族に「ZOKKON 命(LOVE)」なら、ご自愛を。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング