2018/03/09 18:14

韓国“マッスル美女”イ・ヨンファの「アップルヒップ」の秘密とは?

 韓国にマッスルブームを引き起こした“マッスル美女”のイ・ヨンファさん。「アップルヒップ」ともいわれる、丸くて形のよい美ヒップの持ち主です。男女問わず憧れてしまうような体型ですが、実はその美ボディをキープするために、3食「ミルクプロテイン」+「カカオニブ」という、ストイックな食生活をしているのだとか。

 ところで、このカカオニブ、最近聞く機会が増えてきましたが、いったいどういうものなのでしょうか。実は、カカオニブとは、カカオ豆を砕いてフレーク状にしたものなんです。ちなみに、フレークを殺菌してからさらに細かくして焙煎し、ペースト状にして固めたものは、「カカオマス」といいます。

 作られる工程をみると、カカオマスよりカカオニブのほうが余計なアレンジをしていない分、“神の食べ物”ともいわれるカカオの美容効果を、まるごと享受できることがわかりますよね。なので、カカオニブは、ハリウッド女優やセレブたちに、「スーパーフード」として愛用者が多いのです。味は、ビターなアーモンドチョコのよう。甘さがまったくありません。熱に弱いので、そのまま食べるのが1番栄養効果が高いようです。イ・ヨンファさんのような美ボディに憧れるなら、毎日の食生活に取り入れてみてはいかが?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング