2018/03/15 18:14

意外なメリットが!?「持ち寄りパーティー」に参加するべき理由

 ホームパーティーがトレンドの今、注目を集めているのが「持ち寄りパーティー」。参加者が、一人1品ずつ料理を持ち寄るものです。本来なら、ホストが全部料理をそろえるのが一般的ですが、みんなの負担を減らすことができるメリットがあります。他にも、「バラエティに富んだ料理が食べられる」ということも!

 Instagramのハッシュタグ「♯持ち寄りパーティー」では、投稿画像を多く見ることができるようです。「みんなのクオリティ高過ぎ」「女子力の高さにいつも感心させられる」などの投稿もちらほら。持ち寄りパーティーは、互いに料理の腕を見せ合うことによって、実は互いのレベルアップにつながるというメリットもあるようですね。回を重ねるごとに、ホムパのクオリティが上がるなら、こんなに楽しいパーティーはありませんよね。

 そんなトレンドに合わせてなのか、持ち寄りレシピの本が出ていたり、料理レシピサイトで特集されていたりもするようです。料理のレベルアップを目指して、パーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング