タレント・森泉の結婚相手の“意外な職業”について週刊各誌が報じている。
森は3月31日、所属事務所を通じて結婚と妊娠を発表。出産予定は夏頃と明かしたが、相手は一般男性ということで詳細は伝えられず、年齢は40代というだけで、職業も不明だった。
記事によると、お相手の男性は都内にある寺院のイケメン住職。1年ほど前から交際をスタートさせ、天衣無縫な森を包み込む男性だそうだ。森は結婚後も仕事は継続し、出産後も育児と体調を考慮しつつ復帰する予定だという。
森と夫にとってはおめでたい話だが、早くも2人の先行きを危惧する声も聞こえている。「未婚の女性を妊娠させる住職って、どんな人?」「結婚願望がなかった森泉が結婚?」「そもそも住職の嫁が務まるのか」「お寺の檀家は納得しているの?」など、ネットには懐疑的な見方もあるようだ。
「結婚後も仕事を続けるということは、お寺の仕事は手伝わないというスタンスでしょう。しかし住職の妻がお寺の仕事にノータッチというのは一般的ではなく、少なからず森も住職の妻としての務めを果たすことになるのではないか。そうなると檀家との付き合いも大変ですし、タメ口の森に務まるのか、少々心配になってきます。それ以前に、セレブである森にお寺の生活が我慢できるでしょうか」(週刊誌記者)
持ち前の明るさで苦労を吹き飛ばしていってほしい。
(石田英明)