森泉、イケメン住職との「結婚生活」を危ぶむ声が続出する理由

 タレント・森泉の結婚相手の“意外な職業”について週刊各誌が報じている。

 森は3月31日、所属事務所を通じて結婚と妊娠を発表。出産予定は夏頃と明かしたが、相手は一般男性ということで詳細は伝えられず、年齢は40代というだけで、職業も不明だった。

 記事によると、お相手の男性は都内にある寺院のイケメン住職。1年ほど前から交際をスタートさせ、天衣無縫な森を包み込む男性だそうだ。森は結婚後も仕事は継続し、出産後も育児と体調を考慮しつつ復帰する予定だという。

 森と夫にとってはおめでたい話だが、早くも2人の先行きを危惧する声も聞こえている。「未婚の女性を妊娠させる住職って、どんな人?」「結婚願望がなかった森泉が結婚?」「そもそも住職の嫁が務まるのか」「お寺の檀家は納得しているの?」など、ネットには懐疑的な見方もあるようだ。

「結婚後も仕事を続けるということは、お寺の仕事は手伝わないというスタンスでしょう。しかし住職の妻がお寺の仕事にノータッチというのは一般的ではなく、少なからず森も住職の妻としての務めを果たすことになるのではないか。そうなると檀家との付き合いも大変ですし、タメ口の森に務まるのか、少々心配になってきます。それ以前に、セレブである森にお寺の生活が我慢できるでしょうか」(週刊誌記者)

 持ち前の明るさで苦労を吹き飛ばしていってほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング