2018/04/09 07:15

なぜトヨエツ?「半分、青い。」の漫画家くらもちふさこ役に驚きの声!

 俳優の豊川悦司が、NHK朝ドラ「半分、青い。」で実在する人気漫画家を演じるという。永野芽郁演じるヒロインの鈴愛が、幼なじみの律(佐藤健)から高校時代に借りた「くらもちふさこ」の代表作の1つである「いつもポケットにショパン」(集英社)をきっかけに漫画家を目指して上京。挫折を味わって岐阜にUターンするという物語だが、この「くらもち」の役を豊川が演じるのだ。役名こそ「秋風羽織」だが、ドラマで使用される漫画はすべて「くらもち」作品。「東京のカサノバ」「アンコールが3回」(ともに集英社)などの代表作も登場し、作家名だけがすげ替えられるというのだ。

「くらもちは熱狂的ファンが多いことで知られている漫画家。ネット上では早くも『くらもちふさこの漫画が出るなら、録画してでも朝ドラ見ます』『“いつもポケットにショパン”が再ブームになればいいな』『くらもちふさこの漫画は永遠のバイブルだから期待!』などの声が続出しているようです。同時に『どうしてくらもちふさこ役がトヨエツ?』『くらもちふさこを女優にやらせないってことは、豊川と永野に恋愛要素あり?』といった疑問の声も少なくないのだとか」(テレビ誌ライター)

 豊川の出番はまだだが、どんな漫画家を演じるのか、期待が高まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング