2018/04/09 07:15

なぜトヨエツ?「半分、青い。」の漫画家くらもちふさこ役に驚きの声!

 俳優の豊川悦司が、NHK朝ドラ「半分、青い。」で実在する人気漫画家を演じるという。永野芽郁演じるヒロインの鈴愛が、幼なじみの律(佐藤健)から高校時代に借りた「くらもちふさこ」の代表作の1つである「いつもポケットにショパン」(集英社)をきっかけに漫画家を目指して上京。挫折を味わって岐阜にUターンするという物語だが、この「くらもち」の役を豊川が演じるのだ。役名こそ「秋風羽織」だが、ドラマで使用される漫画はすべて「くらもち」作品。「東京のカサノバ」「アンコールが3回」(ともに集英社)などの代表作も登場し、作家名だけがすげ替えられるというのだ。

「くらもちは熱狂的ファンが多いことで知られている漫画家。ネット上では早くも『くらもちふさこの漫画が出るなら、録画してでも朝ドラ見ます』『“いつもポケットにショパン”が再ブームになればいいな』『くらもちふさこの漫画は永遠のバイブルだから期待!』などの声が続出しているようです。同時に『どうしてくらもちふさこ役がトヨエツ?』『くらもちふさこを女優にやらせないってことは、豊川と永野に恋愛要素あり?』といった疑問の声も少なくないのだとか」(テレビ誌ライター)

 豊川の出番はまだだが、どんな漫画家を演じるのか、期待が高まる。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング