大久保佳代子が「ババア!」と激怒したバスタオル姿の元NHKアナ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子が、4月7日放送のバラエティ番組「有吉反省会」(日本テレビ系)に出演。その番組放送中に元NHKニュースキャスターと、ののしり合いの大バトルを繰り広げ、騒然となる一幕があった。

「この日のゲストは、以前NHK静岡で6年間キャスターを務めていた牧野光子。その後もフリーアナとして活躍していますが、彼女の趣味は“温泉巡り”。様々な温泉地に赴き、大胆なバスタオル姿をブログにアップして話題になっています。そんな彼女がなんとスタジオにもバスタオル姿で登場しました」(番組関係者)

 牧野の型破りな登場にスタジオは騒然。「バスタオルの下は何か着てるのか」と尋ねられると、「ご想像にお任せします」と思わせぶりな発言。そこに噛みついてきたのが大久保。彼女の言葉を聞いた途端、「古っ!」とバッサリ切り捨てた。有吉に「これは同類型ですか?」と聞かれると、「このババアですか?」と牧野に向かっていきなり“ババア”呼ばわり。

「大久保の発言に、牧野は『大久保さんに言われたくない』と応戦。大久保がかつて雑誌『週刊大衆』で、袋とじグラビアに挑戦したことに触れ、『一部では“カバが水浴びしている”とか、袋を開けたら“加齢臭がした”といった書き込みを見た』と反撃しました」(放送作家)

 そこから激しいバトルの応酬が始まり、スタジオは大いに盛り上がった。

「牧野は、昨年に12月に『温泉マイスター牧野光子の至福の温泉~伊豆をメインとした静岡温泉ブック~』という書籍も出版するほどの温泉好き。もちろんこちらも牧野のバスタオル姿満載。自慢のバスタオル姿を大久保に“ババア”呼ばわりされ、我慢できなかったのでしょうね」(前出・放送作家)

 実は大久保は、この他にもつい最近女子アナとバトルを繰り広げている。4月6日放送のバラエティ番組「今夜解禁! ザ・因縁」(TBS系)では、フリーアナウンサーの美馬怜子から、過去の“整形イジリ”について謝罪するように要求されていた。

「過去に共演した番組で美馬のことを『作り物の人形みたいな顔』といったことがキッカケで、整形疑惑がネットに氾濫。そのことに対し謝罪を求めたのですが、大久保は『知らねえよ』と一喝。2人の間に火花が散りました」(芸能記者)

 大久保の女子アナに対するライバル心はもはや尋常ではない。次はどんな女子アナとバトルを繰り広げるのか、ある意味楽しみだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング