“不仲説”のおかずクラブがタカトシ・タカの誕生会に「揃って出席」の真意

 お笑いコンビ・おかずクラブの2人が揃って先輩芸人の誕生日会に出席し、満面の笑みで同じフレーム内に収まっている。

 3月に放送された医療バラエティ番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)に出演した際の険悪ムードがネット上で話題となり、一気に不仲説が巻き起こったおかずクラブのゆいPとオカリナだが、4月11日に掲載された先輩芸人タカアンドトシのタカのインスタグラムに揃って登場している。

 42歳となったタカの誕生日を祝うべく駆け付けた2人は、人気放送作家の鈴木おさむやトレンディエンジェルのたかしらと共に集合写真に写り込み、不仲の匂いを一切感じさせないほどの仲睦まじい様子だが…。

「ほかにも初恋タローやグリーンランド杉木など、タカがプライベートで可愛がる若手芸人が一斉に集合しましたが、コンビで参加したのはおかずクラブのみ。多くの場合、お笑いコンビはそれぞれ私生活で別行動を取ることが多いとされていますが、彼女らは揃って出席していることから実は大の仲良しなのかもしれないですね。過去の番組内での言動や言い争いは親密さ故の“お約束”だったのでしょうか」(テレビ誌ライター)

 もちろんコンビ仲が良いに越したことはなく、おかずクラブの場合はそのような親密さが芸の一部に化ける可能性もある。熾烈な競争の続く女芸人の世界だが、彼女たちが再び脚光を浴びる日は来るだろうか。今後の活躍に期待したい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング