広瀬アリスが「お見合い結婚」を全力否定して大ブーイング

「姉妹揃って無神経」など、批判が集中してしまったようだ。

 4月11日、広瀬アリスが「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。昨年5月に結婚した阿川佐和子をとことん傷つけたとして、視聴者の不興を買っている。

「阿川さんが『小さい頃から専業主婦になることだけが夢だった』と話し、21歳の頃からじつに30回以上もお見合いをしたことを告白。広瀬は隣で驚いていましたが、お見合いについて意見を求められると『(お見合い)するくらいだったら、一生独身でいいと思います。人に(結婚相手を)決められるのなんてイヤじゃないですか~』と、まるで阿川さんの存在を忘れてしまったかのような天然コメントをしたのです」(女性誌記者)

 この“お見合い全力否定”に寂しそうな顔を見せた阿川。さすがの広瀬もそれに気づき、「本当にごめんなさい」と謝罪。同じくゲストだった吉高由里子までが「違う、違う。悪気はない」と精一杯フォローに回るという妙な空気になった。ネットでも「阿川さんを否定していると思わないの?」「先輩を敬う気持ちがゼロ」「妹の照明係発言を思い出した」「姉は気を遣える人だと思っていたのに」など、視聴者からは大ブーイングだ。

 本音のやり取りは面白いが、今回は阿川女史だけでなく、お茶の間で見ていただろうお見合いで結ばれた夫婦にも気を回すべきだっただろう。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング